<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年08 月19 日

素敵な「中乃波木・中十七波」親子展でした。

素敵な「中乃波木・中十七波」親子展でした。
しいのき迎賓館で、写真家・中乃波木さんと、お母さんの陶芸家・中十七波さんの親子展がおこなわれ、オープニングに伺いました。
oyakoten14 

オープニング記念に、乃波木さんの自伝「大波小波」の朗読会がおこなわれました。
左が乃波木さん、中央がお母さんの十七波さんです。
oyakoten13 

親子展おめでとうございます。
oyakoten12 

お祝いのお花を飾っていただいています。
oyakoten15
旧県庁の木の窓枠と、窓越しの緑が、作品に自然で優しい光を添えていました。
oyakoten11 

A・B、2カ所のギャラリーいっぱいに、お二人の素敵な作品が展示されていました。
oyakoten7oyakoten10 
oyakoten8oyakoten9 
oyakoten5oyakoten6 
乃波木さんと、十七波さんの作品です。
oyakoten4 
素敵な作品をたっぷりと見せていただきました。

会場で塩ジェラードをいただきました。
今話題の能登のお塩で作ったジェラードで、なかなかの優れものでした。
この日に来場した方だけですよ。
やった〜。・・・・・大盛?
oyakoten3 


そして8月9日には
“かなざわ燈涼会「趣膳食彩」”という催しで、中さん親子の「食談会」があり、参加しました。
会場は橋場町のお料理屋さん「金城楼」です。

乃波木さんと、十七波さんを中心に、いろんなお話しがでて、大変楽しいお食事会でした。
十七波さんの作品「器」に盛られたお料理の中には、十七波さんが珠洲で育てたお野菜も参加していました。

会場で乃波木さんと、
ちょっと“でた〜”って感じですけど。
oyakoten2 

oyakoten1 


金城楼さんの玄関です。
 いまから、2次会で〜す。
いってきま〜す。

投稿者:ドミ倶楽部
at 13 :19| 日記